ドキみきnight!6月11日


モーニング娘。藤本美貴のドキみきnight!』改め、『藤本美貴ドキみきnight!』。

ラブリーミキティ443さん
 ミキティこんばんわ
 さて、ミキティに一つ質問なんですが、6月24日のGAMのコンサートに行く予定なんですけど、はじめて行くコンサートなので、どうやって楽しめばいいのかわかりません。GAMのコンサート楽しむために、なにかいいアドバイスなどありますか?教えてください。


 ということなんですけども。
 GAMならでわっていうのは、私もはじまったばかりなので、「これですね」っていうのはわかんないですけども。これはね、私たちGAMが決めるっていうよりも、ホントに見てくれてるお客さんたちが、勝手にって言ったら悪いですけど。勝手にノって、色んな物を揃えてきてくれるんですよ。なんかハイハイハイ!とか。ヲイヲイ!とか。すごい、決まったところでみんな言うんですよ。
 はじめて来た人は、それが多分わかんないかもしれないから、わかんなくても、恥ずかしがらずに、一緒にノっちゃえば楽しいと思うんですよね。コンサートって、じーっとこう落ち着いて見ても、楽しいものですけど。一緒になって、一緒に汗をかいて、一緒に「オレたちも一緒にライブやってるぜ」くらいのテンションで来てくれると、より楽しめるんじゃないかと思うので。恥ずかしがらずに、ファンのみなさんと一緒に盛り上がって欲しいと思います。

 これはそうだねぇ。
 斜に構えて、評論家視点でコンサートを見ても、オレはあまり楽しくない。
 自分から楽しもう!って姿勢でコンサートに挑めば、たとえ知らない曲ばかりのコンサートでも、それなりに楽しめるもの。


 ただ、例えば昨年の亜弥コンやリボンの騎士では、座って鑑賞する部分があったけれど、それだって楽しかった。ようは、その場の空気に溶け込むのが大事なんだろなー。
 自分でテンション高くしておけば、たいていは大丈夫さー。