「白アイドルに対する黒アイドルの概念を」緊急提唱


沢尻エリカ-黒アイドル-シスの暗黒卿
自由奔放で、男と付き合っていても、イメージが壊れない。


中川翔子しょこたん)-白アイドルのこれからの進み方-ジェダイの騎士
幻想が成立し辛いネット時代で
生身の見せ方をコントロールしている
自身もアイドルオタクなので、幻想のどの部分を守るべきかを心得てる。


>>「モーニング娘。でそれできる娘はいないんですか?」
ミキティは黒アイドル」(だったはずなのに・・)

http://d.hatena.ne.jp/Imamu/20070610/p1

これはホントそう。
今回の彼女のスキャンダルで、「擬似恋愛の幻想が裏切られたー!」と嘆くヲタは、少なくともオレの周りにはいなかった。
ただ漠然と、「矢口の先例があるから…」という不安があった。


そしてそのまま1週間が経ち、割とみんな「今回はお咎めナシかな?」と思っていたと思う。
オレもそう思ってた。
その矢先の脱退劇である。


恋愛スキャンダル自体では、彼女はほとんどダメージを受けなかった。
リンク先の言葉を使えば、彼女が黒アイドルだからだ。


しかし、モーニング娘。はどうだろう。
オレは「モーニング娘。は、白いヤツもいるし、黒いヤツもいる。とにかく多種多様に色んなヤツがいる、そんなグループ」と認識していた。
でも、そうではなかったのかもしれない。


モーニング娘。は、白いアイドルグループ。


ならば脱退も致し方ないと思う。



オレは今回のスキャンダルは、脱退の背中を押しただけのように思う。
スキャンダルがなくても、遅かれ早かれ、黒い彼女は白いグループにはいられない。
もし彼女が、郷に入っては郷に従えと、白いアイドルへと方向転換したのなら、
今度は逆に美貴ヲタがそんな彼女には着いて行かなかっただろう。


事務所が彼女を辞めさせたのか(異分子排除)
彼女が自分から辞めたのか(川釻v釻从<私は(≒)サークルクラッシャーにはなりたくない!)
ドチラが真実なのかはわからない。


ただ、起こるべくして起こっただけなのだ。