2ちゃんねるを見ていないと、祭に出遅れたり、時には祭の存在を知らないまま時が過ぎたりするのは確かにリスク。
つぼ八とかも、祭が終わってしばらく経ってから、某まるぼろさんに教えてもらったりで。
けど。
つぼ八を知って、損はしてないけど得もしてないわけで。
それから最新ニュースを得られなかったりするリスクもある。けど、知る必要があるニュースならばすぐに情報サイトに載るので無問題。
あとは、ニュースに対する他ヲタの反応。これは、”影響を受ける前に自分の感想を書く”とゆうサイト方針に、むしろ害。
あとAAや2ちゃんねる語はどーでもえー。
てなわけで、やっぱ自分には2ちゃんねるは向かない。狼なんかはスレタイ見ただけで不愉快になるからなぁ。オレとは根本的に合わない存在なんでしょう。
暇潰しなら本読んだり絵描いたりのが遥かに面白いです。