矢口の件に触れるのはこれが最後。
オレが最初にアシスタントに行った仕事場はめちゃくちゃハードで、まるで軍隊のよう。朝起きるとアシ仲間が机に置き手紙を残して消えていた、なんてしょっちゅうあった。すごく仲良かった友達も、ある朝いなくなっていて、彼は数ヶ月後に自責で自殺した。自分で自分を追い詰めちゃったんだな。
今回の矢口の件で、オレは矢口を擁護はしないけど責めもしない。それは事務所の仕事。でも、矢口を擁護してるヲタを非難はしないし、責めてるヲタを非難もしない。こうゆう事って何が正しくて何が正しくないかなんて、答えはないから。不透明な部分は確かにあるけど、それは別にヲタが知らなくたっていいじゃない。
ニュースを知って数分で、オレはスパッと気持ちを切り替えて、残された娘。たちのほうに注目した。それはそれでアリだと思う。
矢口の件についてはこんな感じ。ネガっぽい内容だから、一段落してヲタ全体が落ち着くまで書かなかった。