話が膨らみそうもない自己完結は、処置に困る。以下、読んで損する自己完結の垂れ流し。



雑文1
娘。はおそらく今後も加入・卒業を繰り返す。さてそれに合わせてウチラが付き合うヲタ友も変わってくるのだろうか。


例えば自分は美貴ヲタで、始めて会うヲタが美貴ヲタだったりしたらそれだけで共通点があり親近感が湧く。
また現場系の娘。ヲタとは現場で顔を合わせる機会が自然と多くなるから、仲間意識が湧く。


春ツアー中、名古屋や武道館の後は、他ユニットのヲタも多く交えて飲んだ。またWミュ後の飲み会は、他ユニットのヲタ飲み会に混ぜてもらったような感じだ。他ユニットのヲタとは、現場での共通体験が少なくなるから、自然と別の話題になることが多い。
それでも、飲む機会が多いのはやっぱり昔から付き合ってるヲタ友だ。それは単に長い付き合いだからって理由だけじゃないと思う(もちろんそれもあるけれど)。



雑文2
武道館レポで、娘。の一時代の幕を感じた、とゆう意見をチラホラ見た。それはオレもまったく同感で、矢口脱退した時に、このツアーでラブマ恋レボなどの娘。黄金時代は幕を降ろすな、と感じた。伝説はリセットされた。
ただオレは思う。終着駅は始発駅でもある。下り坂を下っている時、バックで上るのは至難だ。ならば一旦下まで下りてしまってから、別の山を上ったほうがいい。もちろん、別の山を必ず上れるとは限らないけど。
次の娘。ブームが仮に来るとしても、それには数年の歳月を要すると思う。次に出る曲がどんなに良曲だったとしても、売り上げは毛が生えた程度にしか伸びないだろう。
今の娘。センターは高橋・藤本。だが次のブームが来る頃は、二人は卒業してるか少なくともセンターではないだろう。山頂を体験しない時代のセンター。でも、前の山から次の山へ移行するには必要不可欠な存在だ。



…ほら、話が膨らまない(何